安倍なつみ「恋の花」

8月31日リリースの安倍なつみニューシングル「恋の花」のPVが早くも公開されていました。

今回の「恋の花」はつんく♂プロデュースから離れて作詞・作曲・編曲:BULGEという全く新しい体制。このBULGEという方はいままでに島谷ひとみやNaoなどに楽曲提供をしていた方ですね。
だから、というわけではないのですが、曲調はそのまんま島谷ひとみです。ただこの時期らしいアップテンポでさわやかなライトな味付けになっています。なっちの歌唱も歌い上げるというのではなくあくまでも軽く可愛らしさを前面に出しています。軽薄というのでなく、あくまでもなっちらしく可愛らしく。
今年の一連のハロプロの楽曲はつんく♂プロデュースから離れた所でちょっとした実験が続いている様に感じる。それがつんく♂以外でも通用するのか、こちら聴く側にも挑戦状を叩き付けられている感じもします。それらはセールス的には意外と苦戦が続いていますが、今回のなっちの曲がどれほど支持されるかによってこれからプロデュースをするにあたって方向性が決まってくるかと思われます。
恋の花
B000A0YA88安倍なつみ

おすすめ平均
stars期待をこめて・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools