マーティ・フリードマン「ヘビーメタルサンダー」について語る

[eg]PS2『ヘビーメタルサンダー』“唯一無二”の魅力を探る! マーティ・フリードマン&安藤武博プロデューサーインタビュー



最近「ヘビメタさん」ですっかりお茶の間の人気者(?)の元メガデスのギタリスト現在日本在住のマーティ・フリードマン。今回「ヘビーメタルサンダー」というゲームに音楽参加しているマーティがその魅力について熱く語っているぞ。恐らくマーティは総て日本語で受け答えをしているんだろうな、と想像出来る。



マーティ 『ヘビーメタルサンダー2』があれば、僕とブライアン・メイ(クィーンのギタリスト)の競演を是非お願いしますヨ!

安藤 ああ、いいですね! 実現したいなぁ。

──他にはどんなミュージシャンと一緒にやってみたいと思っていますか?

マーティ アユ!

──アユ!! 浜崎あゆみさんですか!

マーティ あと、あややネ。もちろん、相川さんともまた一緒に曲を作りたいです。もしくは、B'zの稲葉さん。稲葉さんとだったら、凄くヘビーメタルな曲を作れると思いますヨ。




夢は広がる・・・浜崎あゆみと共演って、野村ヨッちゃんの立場はどーなる!?それと、松浦亜弥マーティ・フリードマンの共演・・・つんく♂さん、是非!!