iTunes Music Store、始まる

asahi.com: アップル、日本で音楽配信事業開始を発表 - ビジネス



日本国内で「iTunes Music Store」がスタート、価格は1曲150円から



遂に始まりましたね。これによりPCやMac等での楽曲ダウンロード販売が本格化して日本でも根付く様になると良いのですが。特にこのiTunes Music Storeの日本版はMacユーザーにとっては待望とも言えるもので、いままでは楽曲ダウンロード販売というとほとんどがWindowsが主体のサービスだったのでMacユーザーはいつもどこか取り残された気分となっていたのですがこれでやっと世間並みになって来たかな、という印象です。



とりあえずは、まずはiTunesをダウンロード。総てはここから始まります。インストールしたらそれでiTunes Music Storeにアクセスしてみよう。試聴も30秒出来るのでそれだけでも楽しいかも。購入にはクレジットカードが必須となります。でなければプリペイド方式のiTunes Music Cardというものを購入すれば楽曲の購入は出来ます。



アップル - iTunes - Music Store



さあiTunes Music Storeへ、いらっしゃい!!



ここからはハロプロファンならびに安倍麻美ファンならではの記載を。



今回はソニー・ミュージックエンタテインメントが参加を見送っているためモーニング娘。等のハロプロの楽曲の購入は出来ません(登録もされていません。検索すると「カバー・モーニング娘。!〜Various Artist Covers ”MORINING MUSUME。”!〜」の収録曲のみ出てきました。



安倍麻美の楽曲は購入出来ます。アルバム「Wishes」全11曲、「4 Colors」全11曲、EP「きみをつれていく」収録曲3曲、EP「卒業」収録曲3曲が購入出来ます。1曲200円です。各楽曲試聴も30秒出来るので、これを機会にあさみんの世界に触れてみるのもいかが?