ヘビメタさん(テレ東8/2オンエア分)

この「ヘビメタさん」もある意味前回のポール・ギルバートや先々週のSEX MACHINEGUNS等の出演がある意味頂点だったかもしれない。一度でも頂点に登ったモノは後は下り坂しか無い。しかし、まださらに頂点があるとするならば・・・それはこの番組にまだその力が残っているという事。奇跡が。それは所謂「最後っ屁」というモノなのかもしれない。でもたとえこの番組、いつかは終わる時が来るのだろうが我々はこのヘビメタさんという番組に今一度の奇跡が起こるのを、少々の期待をかけながらこの深夜に見守っていこう、とか決めたったら決めた。



今週のゲストにはMCでおなじみのクリス・ペプラーさん。なんとベースギターを弾きながらの登場。ベースプレイヤーでもあったのか。しかしベースギターとマーティのギターとの「リフ番長異種格闘技戦」でもお互いのスタイルが全く違うため勝負ならず。レッチリという共通項はあったが。ってか熊田曜子、歌詞を唄ってますやん完全に(^^;)



ヘビメタさんMCの鮎貝健さん、クリス・ペプラーを前にして若干やり辛そうだったな今週は。DJ界の先輩後輩関係だからな。そういえば鮎貝健さんについての記述がこちらに書いてあります。世間は狭いモノですね(^-^)



Bloggin' Melvin

July 23, 2005

メタルの学校。アリス・クーパー、日本では余り正当な評価は受けていないと思う。もったいない。シン・リジィ、いつのまにか「フィル・リノット」が「フィル・ライノット」の呼び方に変わっていた・・・。このVに映っているもうひとりのギターはブライアン・ロバートソンか。Velvet Revolver、ガンズの元メンバーが中心となっているバンド・・・自分が十代だったら絶対に夢中になっていたタイプのバンドだなぁ。いい。



メタル魂。東京音頭。アイアンメイデンとのコラボ。トゥルーパー。



がっかりだョ(笑)



特別企画ロック名刺ジャンケン。詳しい内容はオフィシャルを見ていただくとして、ここでJ-POPヲタのマーティがつんく♂へのラブコールをオフィシャルより掲載しておきます。



「一年位前、ぼくは相川七瀬さんに、番組で紹介されました。すごいびびったんですよ。で、ボク、元メガデスのマーティです。って言ったら、「おぉっ!」ってつんく♂さんもびびってるんですよ。ボクのほうが、全然びびってますよ。それぐらいしか話してないんですが・・・一緒に働きたいです。つんく♂さん、お願いします!」



嗚呼、ハロプロヘビーメタルの嵐を!魂を!ぜひ一度!!



ヨーコの今夜のいっぽん、Fender Stratcaster "Yngwie Malmsteen"