乙葉おめでとう(藤井隆も)

藤井隆&乙葉、涙の挙式に330人祝福 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 お笑いタレント藤井隆(33)とタレント乙葉(24)が30日、都内のホテルで、挙式・披露宴を行った。29日に都内の区役所に婚姻届を提出し、この日が夫婦初仕事。日本テレビサルヂエ」(月曜午後11時40分)など、藤井のレギュラー2番組が今秋からゴールデンタイムに進出することも判明。「良き妻になりたい」と誓った乙葉だが、早くも“あげまん”ぶりを発揮した形だ。



 ゴールデンに昇格する藤井司会の「サルヂエ」は04年4月にスタートしたクイズ番組で、安定した視聴率を稼いでおり、10月から水曜午後8時枠に移行する。テレビ朝日「Matthew’s Best Hit TV+」(水曜午後11時15分)も昇格が予定されている。



 この日は、26日に元吉本新喜劇岡八朗さん(享年67)が亡くなったことから、会見を自粛したが、2人は所属の吉本興業を通じてコメントを発表。藤井は「これからさらに精進してまいりますので、応援のほどよろしくお願い致します」と決意を新たにし、乙葉も「今、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。これからは良き妻になれるよう、頑張っていきます」と誓っている。



 披露宴出席者によると、藤井が羽織はかま、乙葉が赤地の着物で入場すると、ダウンタウン、ココリコら約330人から割れんばかりの拍手が起きた。最後に2人とも両親への手紙を読みながら、泣いたという。




この二人、何かと凄い身近で親しみやすい存在なので何かと色々と想像ができてしまう所が凄いイヤなんですけどとりあえず、おめでとう。末永くお幸せに



へぇ、マシューもゴールデン進出か。これまた、うーん微妙