「NEWS」メンバー飲酒で保護

スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能



 人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー(18)が15日、仙台市内で酒に酔って大声を出したなどとして、警察に一時保護された。関係者によると、このメンバーは15日未明、仙台市内の繁華街で大声を出して騒いでいるところを、通報を受けた宮城県警の署員が保護。当時は酒のにおいがしたそうで、かなり酔った様子だったという。近くの交番で一時保護された。



 NEWSは、「女子バレーボールワールドグランプリ2005」のスペシャルサポーターを務めており、大会の応援のために仙台入りしていた。15日はテレビ朝日ミュージックステーション」(後7・54)の生放送があった。このメンバーは出演せず、他のメンバーがパートを務めた。今月26日からは東京・品川で大がかりなエンターテインメントショーを行う予定もあり、グループ内に何らかの影響が出るとみられる。




まぁ私の様な輩はこの時点で誰が誰だか判らない訳なのですが。



それはともかく、よく18歳ぐらいでは普通に酒飲んだりしてるだろ、飲酒ぐらい悪くはない、飲酒程度であーだこーだ、などと言い訳がましい輩がこういう時に決まって発生するのですがよく考えて下さい。未成年の上テレビ等に出演して活躍しているいっぱしの芸能人なんです。世間に与える影響というモノを良く考えて下さい。一般人の厨房が家てこそこそと飲んだりしてる訳じゃないのだから(それだったらまだ可愛い所もあるんですが・・・)。そして肝心なのはファンに与える影響やショックというのもよく考えてみて下さい。何も良い人であり続ける必要も無いけれど、普通に芸能人として活動を続けたいんだったらもう一度一般常識や規則、規律を頭に叩き込んだ上で一から出直してもらいたいと思う。



・・・続報が来ました・・・

[続報]



補導のNEWSメンバー、フジTVの女子アナらと飲酒



 フジテレビは16日、人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー1人が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、警察に補導された事件について、このメンバーが補導される前、同局の社員やアナウンサーと一緒に酒を飲んでいたことを明らかにした。



 同局によると、メンバーは、14日に仙台市で行われたバレーボール女子・ワールドグランプリのテレビ番組にゲスト出演した後、他のメンバーとは別行動で午後9時ごろから同局スポーツ局の社員数人と食事をしながら飲酒。さらに15日午前1時ごろからは、番組の中継を担当した女性アナウンサーら数人と再び飲酒したという。その後、メンバーはホテルに1人で帰る途中で補導された。



 同局広報部では「本来(未成年のメンバーを)監督する立場の社員が的確な判断が出来なかったことは誠に遺憾。スポーツ局社員及びアナウンサーの処分に関しては、事実関係をさらに調査した上で判断したい」としている。




な、それこそ「大の大人」がきちんとしていればこのような事も事前に防げたモノを。そしてフジテレビ女子アナはやっぱり浮ついている、の様な印象がさらに強く印象づけられる結果となった訳で。もうアレだ、最悪の場合フジテレビはバレーボール中継なんか辞めちまえよ、みたいなことを言われてもちっともおかしくないと思う。それぐらいしなければ収まらないんじゃないでしょうかね・・・。



さらに・・・



「NEWS」メンバー飲酒に菊間アナ同席



 同局広報部は「監督すべき社員が適切な判断ができなかったことは遺憾」などと謝罪し、菊間アナらの処分を検討中。16日夜の女子バレー中継については少年と菊間アナの出演を取りやめた。ジャニーズ事務所も同日「深くおわびし、本人を無期謹慎とする」とのコメントを出した。



あーあ・・・