夢のスーパー・グループはレッド・ツェッペリン

BARKS - 夢のスーパー・グループはレッド・ツェッペリン



英国のラジオ局が“夢のスーパー・グループ”のメンバーを決めるリスナー投票を行なったところ、シンガー、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーのすべてのカテゴリーで、レッド・ツェッペリンのメンバーがトップに選出された。スーパー・ロック・グループを作り上げようとしたが、“夢のバンド”はすでに存在していた。



良く言えば何時如何なる時代にも輝きを失わないスーパーバンド、レッド・ツェッペリン、って感じなのでしょうが、これ対象年齢はどの辺りなんでしょうね。投票結果を見る限りではちょっとお年を召した方が対象となっている様な気がしてならないのですが。あと「最優秀キーボーディスト」の項目が見当たらないのですが・・・キーボードは要らない?名手が沢山いると思うのですが。しかしこいつらとこいつらが一緒になってやったら面白いだろうなぁって組み合わせを考えると結構面白いですね。それらの相性はともかくとして。そういう意味ではハロープロジェクトのシャッフルユニットなんていうモノは正に無限の組み合わせというモノが期待出来る訳で、ただ逆にファンが望む望まざるに関わらずあまりにも今まで勝手に弄り過ぎてしまいファンからそっぽを向かれている、といか呆れさせてしまっている、という現実もあるんですけれどね。