ウルトラマンマックス

今日から始まった「原点回帰」を狙った新しいウルトラヒーロー「ウルトラマンマックス」。新展開を狙って大失敗・打ち切りになってしまった前作「ネクサス」を受けて急遽制作された割にはまずまずの出来。なによりもターゲットがはっきりしていて理屈抜きに楽しかった、正直に言って。年配のファンには懐かしいハヤタ隊員こと黒部進さんとフジ・アキコ隊員こと桜井浩子さんの共演も見物。ただマックス自体M78星雲から能力を授けられたヒーローだったりエレキングバルタン星人ゼットンなどの怪獣も出演するという事で設定を受けついているのならばここはトミオカ長官やヨシナガ教授などと言う他人のそら似の様な名前じゃなくてハヤタ長官やフジ・アキコ教授でも良かったのでは?と思いますが。ここまで来たらアラシ隊員(毒蝮三太夫)やイデ隊員(二瓶正也)にも出演して欲しい所だが、予定はあるみたいですね。実現するか分かりませんが。



初代ウルトラマン特捜隊再結成へ





しかし放送時間が土曜朝の7時30分から、というのがなぁ。こういうのこそ夜の7時からとかゴールデンタイムに家族で見られる様だったらいいと思うんだけど、今の時代難しいのかなぁやはり。下らなすぎる下世話なバラエティ番組を垂れ流しているよりもよっぽどいい。