ポール・ロジャースとクイーン、来日決定?

クイーン、20年ぶり日本公演 - nikkansports.com > 芸能ニュース



 再結成された英ロックバンド、クイーンが10、11月に来日公演を行うことが1日、分かった。ギターのブライアン・メイ(57)が、自身のホームページで10月26、27日に埼玉スーパーアリーナ、11月1日にナゴヤドーム、11月3日に福岡ドームでライブを行うことを発表した。関係者によると、現在、水面下で日程と会場の最終調整が行われており、近日中に正式に決定するという。チケット発売は9月の予定。クイーンの来日は85年以来で今回が7度目となる。



QUEEN+PAUL RODGERS



遂に来ましたね。私クイーンの1985年の日本公演はNHKヤングミュージックショーで見てました。クイーン名義ではそれ以来なんですね。自分でお金が稼げる頃にクイーンが来日でもしたら絶対クイーン見に行こうと思っていたらその頃には既にフレディもクイーンも無かったという



ポール・ロジャースは大変有名で有能な実力あるシンガーに間違いは無いのだが、それが果たしてクイーンには???との疑問符が当初から囁かれていたのだが、フレディ・マーキュリーという枠に拘らなければこれほど素晴らしいコラボも無いだろうというのが自分の意見。正直もっと微妙なモノになるかと思っていたがあくまで「別モノ」見れば楽しめるんじゃないかなとは思う。フレディのそれとは違うロジャースのブルーズ色の強いボーカルとの違いを楽しめればと思う。





このメンツによるスタジオ録音盤の制作はしないんでしょうか。それはそれで大変興味があるが(予想するにハードロックというかブルーズな方向により近くなるとは思うが)。



でもやっぱりディーコン・ジョン、ならぬジョン・ディーコンは参加しないんですね・・・なんでだろう