音ログ

音ログ



これは自分のPCやMac等のiTunesと専用の音ログソフトウェアを組みあわせ、そこで聴いている音楽を1曲1曲全て記録していくという音楽ブログサービスです。自分の聴いている音楽がどのように記録されていくかは上記のホームページの様にどんどんと記録されていきます。さらに自分のホームページやBlogを持っている人は、自分もサイドバーに入れているのですがこういったビューアで確認出来るという、そこからここのサイトの管理人の音楽の趣味等が分かると言った感じなのです。(詳細は上記ページヘ)



さてここで所謂「狼」板でこのようなスレが立っています(落ちていたらごめんなさい)



『音ログ』でハロプロ曲を聴いて1位にしようぜ2



まぁ自分もハロプロを聴いているのでアレなのですが、あんまり露骨にやっちゃうと逆に締め出しを食らう原因を作るかもしれないのでほどほどにやっといた方が良いんじゃないかなと。それでなくともハロプロは、モー娘。は、モーヲタは・・・とか、ちょっとウザがられている存在なんだから(「今日の人気アルバム」の欄にたくさんハロー系のアルバムやシングルが入っているのは良いんですが・・・)。