F1第9戦アメリカグランプリまとめ・その2

決勝結果

1 M.シューマッハー フェラーリF2005 73周 1h29'43"181

2 R.バリチェロ フェラーリF2005 73周 1"522

3 T.モンテイロ ジョーダンEJ15・トヨタ 72周 1LAP

4 N.カーティケヤン ジョーダンEJ15・トヨタ 72周 1LAP

5 C.アルバース ミナルディPS05・コスワース 71周 2LAPS

6 P.フリーザッハー ミナルディPS05・コスワース 71周 2LAPS

(以下未出走)

J.トゥルーリ トヨタTF105 0周 DNF

K.ライコネン マクラーレンMP4-20・メルセデス 0周 DNF

J.バトン BAR007・ホンダ 0周 DNF

G.フィジケラ ルノーR25 0周 DNF

F.アロンソ ルノーR25 0周 DNF

佐藤琢磨 BAR007・ホンダ 0周 DNF

M.ウェーバー ウイリアムズFW27・BMW 0周 DNF

F.マッサ ザウバーC24・ペトロナス 0周 DNF

J.モントーヤ マクラーレンMP4-20・メルセデス 0周 DNF

J.ビルヌーブ ザウバーC24・ペトロナス 0周 DNF

R.ゾンタ トヨタTF105 0周 DNF

C.クリエン レッドブルRB1・コスワース 0周 DNF

N.ハイドフェルド ウイリアムズFW27・BMW 0周 DNF

D.クルサード レッドブルRB1・コスワース 0周 DNF



まずこの結果だけをご覧になった方にとっておそらく100%一体何が起きたの?インディアナポリスでは一体何が行われていたの?って感じなのでしょうが・・・実際にはミシュランタイヤユーザーの7チームがボイコットを行使した結果がコレなんですが・・・。しかしシューマッハもこんな事で勝ってもちっとも嬉しくないでしょうね。実際表彰台ではしゃいでたのってモンテイロだけでしたし





まぁ今のジョーダンの力から言えばそこにいる限りこんな事は二度とないだろうからめいっぱい喜んでいて下さい、表彰台は表彰台だし。



それにしても50周目のシューマッハのピットアウトでバリチェロと1コーナーで絡みそうになっていたけれど万が一そこで両者アボーンだったらどうするつもりだったんだろうか。で、ジョーダンもミナルディもエンジンやクラッシュでアボーンだったら・・・