ヤプログスレ

いやー昨晩はさすがに凄かったようで・・・

【GMO】ヤプログ【みかん2個目】



しかしここを結構前から使っている様な方達はいつの時間帯が重くなるかぐらいは把握しているはずなんでしょうからそれ以外の時間帯で出来るならば更新した方が良いんじゃないかと思いますが、まぁそれが出来ない人が多いから困ったもので。エラーが出るからリロード、入れないからリロードしまくりでかえって重くしているの分からないかな・・・。私ここヤプログを使い始めてまだ一週間程度なのですがもう既に23時以降はダメなんだな、とそういう風に割り切っています。それ以降はどうしても更新したくなったらサブとして私の場合は「はてなダイアリー」があるのでそこに更新します。もっとも大した更新をするわけじゃないけれどね、メインは「ヤプログ」にするつもりなので。でもさすがに「ヤプログ」のトップページすら入れないのは困ったものですけれど。やはり情報は大事ですね。



ヤプログスレにて興味深い供述が



890 :Trackback(774):2005/06/11(土) 01:57:59

会員でもない読者ですが、

憶測になりますけど、上位の interQ での回線障害かもしれません。



traceroute コマンドで経路確認してみたところ、

Windowsは " tracert www.yaplog.jp. "

MacOSX他では " traceroute www.yaplog.jp. "



core4-e107.interq.or.jp (210.172.131.225)から先の返答なし。



interQ MEMBERS でも下記の障害情報がありました

ttp://support.gmo.jp/announce/trouble/members.php?3730



ニュース系サイトでも、まだ障害らしい記事はありませんね....




いずれにせよ早急に何らかの対策を施してもらいたいものですね。嫌なら他に移れ、じゃなくてここが好きだからこそ改善して欲しいってものなのだから・・・ねえ、怒っている人沢山居るよ〜