仮面ライダー THE FIRST

仮面ライダー1号・2号が映画で復活する。



元祖「仮面ライダー」映画で復活



往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したもので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。新ヒーローには黄川田将也(25)と高野八誠(27)が抜てきされた。



黄川田将也

高野八誠



いや、話には聞いていましたが遂に公開となるんですね。ていうか今度の1号2号ライダーは所謂「イケメン」ですよねぇ。そればかりがなにげに気になる所と言うか。もっとも昔から仮面ライダーのヒーローを演じてらっしゃる方って言うのはその時代時代のイケメンを代々起用して来てましたからね。考えてみたら高野八誠さんなんてむちゃくちゃ、ヒーローじゃないですか?ウルトラマンガイアのアグルだし、仮面ライダー龍騎のライアだったし・・・。うーん、まぁ今の時代なかなか当時のままって言うわけにはいかないでしょうが雰囲気だけは今時のリアル指向の感じにはなって欲しくないっていうか、かといって昔のまんまパロディみたいなのも勘弁ですが。とりあえず公開が楽しみの一本ですね。



映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト



うーん、この1号・2号はなかなか格好いいが・・・。