ヘビメタさん、え〜と・・・

9回目・・・だったかな。
1億3000万人の日本人にヘビーメタルの魂をぶち込む、テレビ史上初のヘビメタ専門バラエティ、ヘビメタさん。今週のゲストは元LUNA SEA、現在は元モーニング娘。石黒彩の亭主(笑)、日本屈指のヘヴィー級ドラマー真矢。やっぱりこのドラマーの音は他のどのドラマーよりも特徴的だしヌケが違うわ。今週はしょっぱなから真矢さんと東スポが愛読書のマーティ・フリードマンとの異種格闘技バトル。楽器が弾けるモノ同士だと、そりゃあもう大騒ぎさ。
関係ないが東京メタルドールズってグラサン取って普通の格好させたら案外普通のヤンキー娘なんじゃあないかな、と思う今日この頃・・・。
ちなみにこの真矢さんとマーティの組み合わせは今夏の相川七瀬とのツアーでも見る事が出来ますよ(^-^)
Nanase Aikawa Official Web Site
ちなみにこのツアーメンバーがもの凄い。逆の見方をすれば、まぁアレなんですが・・・(深い意味はなし)
G: マーティ・フリードマン(ex Megadeth
G: PATA(ex X JAPAN
B: "CLAZY"COOL-JOE(ex DEAD END)
D: 真矢(ex LUNA SEA
K: D.I.E(ex hide with Spread Beaver
それにしても今更だが真矢さん、貫禄がついたなぁ・・・(苦笑)
メタルの学校。モトリー・クルーのWild Side、トミー・リーの例の回転ドラムを見せたいが為のこのVTRのチョイス。当時なんでこんなに意味も無く回るんだろう意味ないじゃんと不覚にも思ってしまった・・・。次、アンスラックス。自分の中ではレッド・ホット・チリ・ペッパーズと並ぶ永遠の馬鹿バンド。マトモな事をやっていようともやっぱり馬鹿バンド(笑)。そしてBlack Label Society・・・ザック・ワイルド、どんどんワイルドになって行きます。なんだか凄くないですか?出始めの頃はどちらかと言うと華奢な美少年でしたのに(^^;)ランディ・ローズ・モデルの水玉模様のギターが泣けます・・・。
マーティのメタル魂・・・「春の海」だろうとなんだろうともうマーティが弾くとみんなヘビーメタルだ(笑)エアメタルバトル、今週チャレンジャーが披露したエアドラム、あれ馬鹿に出来なくてちょっとしたシミュレーションにもの凄く役立つんですよ。まともに一曲やるとホントに腕がパンパンになるし。実際にスティックを持ってやるともっと効果的、ただし他人にはとても見せられないと言う(^^;)ヨーコの今夜のいっぽん、Grover Jackson "Kerry" マーティ・フリードマン・モデル。