ハロプロシャッフルユニット2005

今年も望む望まれない、関係なくハロプロシャッフルユニットの概要が正式に発表となりました。
Hello!Project SHUFFLE UNIT2005
各ユニットのメンバーなど、セクシーオトナジャンエレジーズプリプリピンク共々既に先行されて発表されている通りなのですが、正式な各ユニットのアー写を眺めつつ思った事を。パッと見て思った事は各ユニットともメンバーが厳選されている事から実にスッキリと見えて分かりやすい、という事。そして厳選されているメンバーをよくよく見てみれば現存しているハロプロの各ユニットからそれぞれエース格が厳選されている、という事・・・これはもしかしたら異論はあるでしょうが、実力という点ではこのメンバーだったら文句は無いと言った所でしょうかね。
実は最初にそのメンバー編成を聞いた時、なにやら凄い地味な感じがしたのも正直な所。でもこう実際見てみると、藤本美貴を中心に夏焼雅村上愛を従えたセクシーオトナジャンは大人なミキティに中学生がどう絡むか興味あるし、高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まいといった実力派ぞろいの正統派ユニットなのがエレジーズ・・・これ、逆にいちばん面白みが無い、とも言えるのだが・・・。そしてプリプリピンクは見た通りシニア組というかOG組といった趣か・・・中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子といったメンバー的にも見た目通り非常に濃いですがある意味先祖帰り、と言った感じの最終兵器的存在のユニット、とも言えなくもない。このプリプリピンク裏ベスト的存在ならば、今回ユニットから外れた表のエース3人安倍なつみ後藤真希、そして松浦亜弥を集めた後浦なつみが表ベスト、とも言えると思う。そしてもうひとりシャッフルに選ばれなかった石川梨華美勇伝でいいでしょう。専念して下さい。そして矢口真里はハローには在籍していながらもう既に完全に別の道を歩む、って事で良いんでしょうかね。
今回選抜されなかったメンバーに関しては、恐らく実力派だけを厳選したかったというコンセプトでもあったんでしょうか。そういう事なので今回はそういうことで納得してもらうしか無いというか・・・決して他のメンバーの実力が無いって訳じゃないと思うのだが今回の選抜メンバーを見たら納得をせざるを得ない所はあるか、とは思いますね。ちょっとキツいかと思いますが。
・・・いや、なにやらこのアー写を見ていたらなんか恐いもの見たさの様な感覚で、ちょっと期待してしまいたくなる自分がちょっと怖い。まぁあんまりネガティブな事を書いたりするとまわりから怒られちゃうのであんまり書かない様にはしたいんですけれどね(^^;)
さて今回のシャッフル、曲自体は当然まだ不明なのですがこの時期だからもうレコーディングは終わっちゃってると思いますが、これは変に奇をてらったものにせず正攻法で各ユニットは攻めて行ったら良いと思います。古き良き時代のモーニング娘。太陽とシスコムーン路線なんて、どお?まぁあれだ、世間一般から見たらまたつんく♂は変なグループを増やしやがって、もうおぼえらんねーよ、って感覚なんでしょうなぁ。それよりはもう注目すら浴びないのかも知れませんが・・・ハロヲタぐらいはシャッフル、注目してあげましょうよ。もう無理にとは言いませんが。