レッサーパンダも人間も

みんな、ストレスを抱えている訳ですよ。
その日々の職務や喧噪に追われストレスを抱えた人間様が今、というか最近になって
こうやって立ち上がるレッサーパンダを見たくて大挙して押し掛けている訳なんですね。
でもそんな中今まで動物園で静かな暮らしをしていたレッサーパンダたち
立ち上がる事がさも珍しげにニュースとなって報道される様になってから彼らも気が気じゃない訳で。
なんで最近になってこんなに人間様がうちらのとこばかりに来るの?みたいに。
人間様は勝手なもので少し前までは怒り悲しみ憎たらしいばかり言って来た様な気がするのだが
その反動か少し珍しいものを見つけると今度は鬼の首を取ったかの様にそちらばかり垂れ流し報道す。
過去にいくつもの罪も無い動物たちが勝手な人間様の都合で犠牲になって来たのか?
可愛い可愛い、で少しでも飽きて新しいおもちゃが出て来たらポイだ。もぉうんざりだ。
人間様の勝手に振り回されるのは、もう懲り懲りなんです。
少しで良いから、もう少しでいいんです。騒がずに、静かに見守って欲しいのです。

(この画像は拾い物でどこのレッサーパンダか分かりません・・・)