ヘビメタさん7回目

今週は冒頭からやらかしてくれました。メタルゴッド、ジューダス・プリーストロブ・ハルフォードとK.K.ダウニングから直々に「ヘビメタさん、始まるぜ!!」とタイトルコール。ああ、ありがたやありがたや・・・。もうメンバーは50歳越えているハズなのにこれだけの轟音を響かせてるその体力・・・ワールドワイドというかさすがメタルゴッドたる所以。今週のゲストはプロレスラーの武藤敬司グレート・ムタヘビーメタルとプロレスはアートという意味で共通するものがあるらしい。まぁ、それ以外にもメンバーチェンジの多さだったりそこから新しくバンドが出来たり、いろんな抗争があったり、そういう意味でもプロレスと似通ったものがあるかと。
スクール・オブ・メタル、メタルの学校。今回はジューダス・プリーストのブレイキン・ザ・ロウのチープな作りの昔のPVが見られただけでも収穫があったってモノで。今思うとどうして設定が銀行強盗だったんだろう。なによりロブが痩せっぽちだし髪の毛がふさふさだしで(笑)。

British Steel (Exp)

British Steel (Exp)

今週は比較的新しいバンドも登場したが・・・SlipknotKorpiklaaniは、正直全然分かりません。ごめんなさーい。あんまり有名じゃないでしょう。一体、誰に売れてるの?(笑)
マーティのメタル魂。今週マーティがシンパシーを受けた日本の楽曲は、美空ひばりさんのリンゴ追分。すっかりマーティ弾くカバー大会となっている・・・さすがに今週はムリヤリ感が強すぎたか・・・気持ち良さそうに弾いていたから良いと思うが。
エアメタルバトル。いよいよ吉本からグレートホーンが登場して来てしまった・・・もうこのコーナーもダメポ・・・ハロウィンのイーグル・フライ・フリーなんて昨晩このヘビメタさんが始まる直前までガンガンに聴いていたじゃない、自分。守護神伝。すげー。でもこのコーナー自体、もう終わりかなー。いままでのキングは敗れちゃったし。
来週は大槻ケンヂが再び来襲。熊田曜子ちゃん、5月13日誕生日おめでとう(^-^)
「ヘビメタさん」 :: テレビ東京 :: 毎週火曜深夜放送 :: テレビ大阪 :: 毎週土曜深夜放送