「エンジン」と「フォーミュラニッポン」

フォーミュラニッポン第3戦SUGO(5/15決勝の模様)はフジテレビで今日16日深夜26:28〜27:48(午前2:28〜3:48)の放送となります。お楽しみに!!
・・・ぐらいのテロップや宣伝をドラマの中でもドラマの後でも出せないものでしょうかねぇ。どうせモータースポーツを題材にしてるのだったらそれぐらいやってもいいと思う所だが。多少関心を持って見てくれる人が増えると思うのだがそれは甘いですかね。
さて「エンジン」初回を見て録画するほどじゃないと私言いました。でも、結局毎回欠かさず見てしまっています。べつにキムタクには関心は無いし設定もさほど魅力的でもないし、逆に子供たちがこれ邪魔になるんじゃ、とも思ったぐらい。これ、ガチガチのレース側に振ったドラマの方がいいなぁとも思ったぐらい。その肝心のレース部分というか、今週も含め毎回突っ込みどころだらけだし。別にモータースポーツじゃなくても何でもいいじゃん、とかね。でも、どういう訳か今までまったりとした気分で楽しんでこのドラマを見てしまっている自分がいます。今日で子供たちと次郎との距離が縮まって良かったなとさえ思っています(あと、朋美との距離も)。
それにしても高島礼子をああいう役で使うか〜?と、最初ちょっと思ったけれど。要所要所でビシッと締めてくれるって意味では適役なのかも知れませんね。来週素性が分かるみたいなのでちょっと楽しみかも。