ヘビメタさん第6回

娘DOKYU!」で梨華ちゃんの懐かし映像でほっこりした後は、今夜も絶好調の「ヘビメタさん」ゲストはこれまたヘビーメタルとは縁も所縁もない濱田マリ・・・浜田麻里ではない(^^;)いや、浜田麻里の方が本当はヘビメタ番組としては最適だったんでしょうがね、いやぁ昔好きだったなぁ浜田麻里・・・。濱田マリのほうもモダンチョキチョキズでなつかしや〜・・・

別冊モダチョキ臨時増刊号

別冊モダチョキ臨時増刊号

しかしこの番組、ゲストも含めて平均年齢ちょっと高いですよね?熊田曜子ひとりでなんとか平均年齢を下げてるって感じか(失笑)まぁ悪い事ではないんですが。でも熊田曜子は番組に関わり出してからきちんと勉強をしてるのは分かるから好感持てるよね。同じ様な事はF1中継のキャスターをやっている山田優も一緒だ。男の子はダメね勉強しなくて、永井大(笑)
スクール・オブ・メタル。うーん最近この久武頼正さんがちょっとうざくなってきたなぁ、でもこの人が居なかったらアニメタルも生まれなかったしなぁ何とも。裏方らしくしてれば良いのに。ブラック・サバス、このオジー・オズボーンが向かって右に居るという映像は70年代に一度オジーが脱退する直前のツアーの配置ですね確か。バンドが全員薬でボロボロの状態だった頃の奴か・・・。ハロウィン、HalloweenじゃなくてHelloweenだ。I Want Out!カイ・ハンセン!マイケル・キスク!若い!これももう17年ぐらい前ですか、時の経つの早いね・・・。
Keeper 7 Keys 2

Keeper 7 Keys 2

Nightwishは・・・正直分かりません(^^;)余り有名じゃないでしょコレ。
熊田曜子vs濱田マリのメタルクイズは今回チョッと余分。バラエティーぽすぎてイヤ。ロッカーたちの裏話なんか分からん人にはさっぱり分からず想像でしかないだろうから思いっきりボケでも構わないハズだが・・・久武さん、でしゃばりすぎ。マーティのメタル魂、石川さゆりさんの津軽海峡冬景色。マーティが弾くと全部メタルなのだが石川さゆりさんの歌は泣きというかワビサビがが入っているので、もうこれはメタルと言っても良いかもしれない(無理矢理)。エアメタルバトル、熱血メタリーマンの黒田さんがイカしてたと思ったのだが・・・こんな日頃サラリーマン稼業に汗を流してる様な奴に限って陰でメタルに熱中していてアブない(特に偏見はない)。別にメタルに限らずモーヲタにも言える事なんですがね、だから余り人の事は言えない・・・スマン。
・・・ドラマとかバラエティなどどの番組にも言えるのですがこの辺から続けて見るのが辛くなってくる。まぁここら辺を乗り越えればこれからも続けて見られるんじゃないかな、と・・・ちょっと今回のヘビメタさんは辛かったかな。ゲストがアレだったからかな。