ふたりの「高橋」


だいたひかる?(失笑)
22日のミュージックステーション、期しくもふたりの「高橋」が顔を合わせていました。
高橋瞳。デビューシングル「僕たちの行方」がガンダムSEED DESTINYの主題歌に抜擢されたのを受けてオリコン初登場1位という栄冠に輝いたシンデレラガール(笑)この歌から受ける感じは、パンキッシュなメッセージソングが持ち味なのだがその歌声やアーティスト性タレント性はまだまだ未知数な荒削り状態のまま出てきてしまった感じで、正直この人の場合はセカンドシングルからが本当の勝負となるだろう。セカンドシングルがコケたらそのまま埋もれていってしまう可能性も十分にあるってわけで、おなじ様な境遇のHIGH and MIGHTY COLORのセカンドシングルが予想通りの勢いだけの凡庸な出来だったので余計にそう思うのかも知れませんが(逆にガンダムSEED関連が絡まなければこんなもん、ってのもあるかも知れませんが。玉置成実のように)。まぁ高橋瞳、まだ16歳なんだし一つの位置に凝り固まらないでいろんな事にチャレンジしていって欲しいモノではある。
高橋愛。ここは一応モーヲタが中心に見ているサイトなので詳しい経歴は略(^^;)先日の矢口真里の突然の脱退劇のため急な変化を求められる事となったモーニング娘。ミュージックステーション番組冒頭で新リーダー吉澤ひとみから挨拶がありました。一応型通りではありましたがこれからのリーダーをアピール出来たのではと思う。そんな中これからのモー娘。を占う新曲「大阪 恋の歌」曲の方は以前から聴いてはいたので曲自体の感想については割愛(余り強力に評価していないってのもあるが)。で、実際に振り付きで見るのは今回が初めて。メインはやはり石川藤本高橋という事らしいが、そのパートの入れ替わりが急がしすぎて見づらいと言うか。いっそのこと初期のモー娘。の様にメインは誰々の様にハッキリさせた方がまだ良いと思う。そう考えたら誰がセンター専属か、石川梨華が抜けるのでそれを除外した時点を考えるとやはり高橋愛しか居ないんじゃないだろうか(歌唱だけなら藤本とか田中とか。新垣をメインに持っていってもそれは面白いかも)。もう誰が見ても(娘。内では)歌唱ダンス等の実力はトップクラス、センターにふさわしい器である所なのはもう認めてあげたい所。ただ現時点では一般の知名度的にはかなり弱いって印象が強いと思う。どう印象づけていくかこれからの高橋愛自身の課題でもあるし(せっかくの実力者を娘。内の評価のみで留まらせておくのは非常にもったいない)、モーニング娘。自身としてのこれからの課題でもあると思う。

梨華ちゃん、娘。におけるラストステージは結構あっさりとしたモノとなったが、まだこれからずっと頑張っていく人なんだもの。娘。ではおつかれさま。