高田渡氏、死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0416/001.html?t
まだ56歳だったんですね。ニール・ヤングよりも若いとは。正直,高田渡さんの事はよく知っているわけではないのですが一聴してコミックソングと間違うかの様で実はシビアな反戦歌な「自衛隊に入ろう」とかキンチョーの電子蚊取り線香のCMに出演なさっていたり(生きているのも面倒だ〜死ぬのも面倒だ〜♪って歌ってましたっけ)、ずいぶん昔に笑っていいともでテレフォンショッキングに出演した際にタモリさんをのらりくらりとかわしていた事ぐらいしか印象に無かったのですが、日本におけるフォークソングの功労者ということで亡くなってみて寂しい感じがしますね。ご冥福をお祈りします。