公式から「矢口真里」が消えた

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
まぁ消えたのはモーニング娘。のプロフィール欄から「矢口真里」の名前が消えたって事で。こういう事だけは仕事が早いですね(笑)・・・もっともシャッフルやROMANSZYXなんかにはその「矢口真里」の名前は生きてはいますがそれとて既に過去のものだし・・・こうやって見ると本当に一晩のうちに荷物をひとまとめにしてひっそりと夜逃げのように消えてしまったかの様でいささか気分が宜しく無い。でも、いくら今こう矢口は悪くないだのこんなことぐらいで辞める決断をしたのは早計すぎただの、それは多分覆りはしないだろうね。こんな事を書くとスカしてるだの思われるかも知れませんが矢口の事、考え無しにそういう決断はしたりしないハズ。いや、そうなのか?その事を巡って既にいろんな憶測ばかりがファンの間で垂れ流されている現実がそこにあるわけなのですが、そういう事ならそういう事なんだな、と思うしか。矢口の事は矢口自身にしか分からないし。あと、これからはソロ活動を・・・との事だがこれからの矢口の事を考えたら今後はハロプロとはなるべく関わらない方が良いんじゃないかと。ていうか、辞め方が辞め方だしこれからも一緒に仲良しこよし、って訳にはいかないだろうと。たとえハロプロじゃなくてもアップフロントに単なるタレント契約でも全然構わないハズだし。逆にその方がタレント活動をする上で自由に小回りが利くんじゃないかな。なんだったらフリーでも良いけれど矢口にマネージメント能力はあるのかな・・・それとも和田薫氏の所で世話になるか?なんて、これは冗談ですが・・・
それはそうとhttp://yaguchimari.or.tv/syomei.htmlというのがやはり展開されています。わたし個人的には嘆願書にサインは致しませんがひとつでも多くのファンの声が集まる事を祈り、ここにリンクしたいと思います。これだけまだ矢口真里の事を応援してくれている人が大勢居るんだよってことを確認させてやろうじゃありませんか、恐らくというか絶対に覆らないにしても。
それにしてもFRIDAY、矢口の例の記事の5ページ目。なにやら生気のない顔色で何者かにビクビクと怯える小動物の様なまりっぺの姿を見るたびに何か胸が締め付けられる感じがするよ・・・罪だよなぁホントに。アイドルって職業は一体なんなんだろうね。