伝説のヒーローたち

昭和時代の特撮ヒーロー映像を収録したDVD付き食玩(玩具付き菓子)が発売されるらしい。
育毛剤比較なら育毛大百科.com | 2014年人気育毛剤のランキングと口コミ情報サイトはこちらです!

サイトをご覧になれば判ると思うが、そのDVDのラインナップが1970年代初期の仮面ライダーウルトラマンの様なメジャーどころじゃない少しマイナーな、でも名前を聞けばちょっとは聞き覚えがありそうな特撮ヒーロー満載で結構涙がちょちょ切れる内容となっています。
月光仮面
シルバー仮面
トリプルファイター
レインボーマン
アイアンキング
魔人ハンターミツルギ
流星人間ゾーン
スーパーロボットレッドバロン
スーパーロボットマッハバロン
まぁ見ようと思えばほとんどがDVD化されていたりCSなんかで放送されていたりして今や珍しくは無いんですがそれでもちょっと見てみたいかな、と思った向きには最適な商品では無いだろうか。価格も安いし。ちょっと年期の入ったヒーローファンの方にはこんなのもあったかなぁみたいに当時を懐かしむ思いで、若い特撮ファンの方にはこのシンプルでちょっといい加減な、それでいていろんな制約の中スタッフの情熱や努力だけで制作されたこの特撮ヒーローものの世界を見つつ温故知新に浸ってもらっても良いかもしれない。
個人的に見てみたいのはこの中では魔人ハンターミツルギかな。てか、当時見ていたかどうか記憶がまったく無い・・・だから見てみたいってのもありますが。