ニール・ヤングが脳動脈瘤の治療

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200504020009.html

ニューヨーク(CNN) カナダ出身のベテラン・ロック歌手、ニール・ヤングさん(59)が3月29日、ニューヨークの病院で、脳動脈瘤(りゅう)の治療を受けたことが分かった。1日に所属事務所が発表した。

ヤングさんは今年3月14日、ニューヨークでプリテンダーズのロックンロールの殿堂入り記念ライブに参加後、視界がぶれるなどの異変に気付いたという。MRI撮影を実施したところ、脳動脈瘤を発見した。

事務所によると、ヤングさんの治療は成功し、完全復帰は近い将来、可能という。担当医は、ヤングさんの回復は順調だが、旅行は数日間避けた方が良いと話している。

ヤングさんは、4月3日にカナダ・ウィニペグで催されるカナダ版グラミーの「ジュノ賞」授賞式での演奏を取り止めた。

jsair.org
・・・うーん、完治してるわけじゃなく再発もあり得るわけですよねぇ・・・ニール・ヤングも59歳か。この人は何があろうとも永遠にRockし続けるべき人だと思っているのですが、ムリもして欲しくは無いし・・・うーむ。