モントーヤ、F1バーレーングランプリ欠場へ

マクラーレンモントーヤバーレーン欠場を発表
http://www1.as-web.jp/index.php

チーム・マクラーレンメルセデスは、ファン‐パブロ・モントーヤが今週末のバーレーンGPを欠場することを正式に発表した。

 モントーヤは先週土曜日にマドリッドでパーソナルトレーナーとテニスをした際に足を滑らせて転び、左の肩甲骨に小さな亀裂骨折を負った。そしてマクラーレンの顧問医師による検査と診察の結果、ケガが完全に癒えるまでは安静が必要と申し渡された。
「この週末にレースができないことになってとてもガッカリしている」とモントーヤ。「でも、F1カーのドライビングはハードな仕事だから、こんなケガをしていてはとても無理だ。たいへん残念なことだが医療の専門家のアドバイスに従うしかない」
「これからの2、3週間は無理をしないで、テレビの前でチームに声援を送ることにするよ。できるだけ早く復帰したいと思っている。少なくともまだシーズンは始まったばかりで、これからいろんなことが起きるだろうから、僕の選手権タイトルへの挑戦がこれで終わったとは思っていない」
 今後2週間の間にさらに詳しい検査が行われ、治癒のプロセスが確認されることになっているが、現時点では4月24日にイモラで開催されるサンマリノGPには出場が可能とチーム側では予想している。

モンちゃん、骨折で欠場ですか。肩が上げられない状態なんでしょうかね。でもこういう人も居るんですよね・・・。
ウェバー、骨折していた
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/004.html#15998

マーク・ウェバーは開幕前のバルセロナテスト中に骨折しており、骨折したままオーストラリアGPとマレーシアGPに出場したことを認めている。開幕戦となる母国GPへの出場を一時はキャンセルする予定だったが、物理療法などにより痛みを和らげて出走したという。

うーむ、ドライバーそれぞれの立場と言うか格の違いでしょうか・・・。マーク・ウェバー骨折したままフィジケラとクラッシュして痛かっただろうな(マレーシアGPで)。人間生きてりゃなにがあるか判らないものですが、サーキット外での事故とか怪我って何となくやりきれないものがあるような気がしますね。
なおモントーヤの代役としてペドロ・デ・ラ・ロサが勤める事になる模様。なにはともあれお大事に。