TBSテレビ50周年あなたも歌わずにはいられない!!昭和〜平成にっぽん歌謡50年全史

マチャアキモーニング娘。はすごかった」
中澤「まだいますよ(怒」

いや、確かに今のモー娘。これじゃ誰が誰やら一般人は判らんだろうなぁ・・・いっちゃん最後にVTRで構成されたモーニング娘。メドレーを申し訳程度にやっていたのですがやっぱり「モーニングコーヒー」から(数曲飛ばして)「恋レボ」まででしたな。一般ももしかしたら認識がそこでストップしている方が多いんじゃなかろうか・・・。
しかし4時間もやってて自分的にはけっこうムダな番組でした、正直。サッカー興味ないしダラダラと流していた程度なんで。まぁ、嫌いなタイプのプログラムじゃないのですが、なんていうか類似番組で結構使い回されているVTRありましたからねぇ・・・むかしのヒット曲なんてわざわざステージに出て来て歌いたく無かったって方も居たんじゃないかなぁ。でも「歌謡50年史」をうたってる割にはごっそり抜け落ちている部分もあったりして、それはそれで仕方ない大人の事情もあるかもしれないが・・・おニャン子クラブとかあの辺。それがあれば完璧だったのだがもうその辺になると別の番組でやってくれや、みたいな感じになってしまうんじゃ。ざっと見ていて思ったのは80年代以前と80年代以降、そして90年代〜2000年以降とまるで歌謡曲の質自体が変わってしまったかの様だ。それぞれの年代がそれぞれの楽曲で懐かしさを感じてくれれば良いんじゃないかな、今の人が昔のを見て何かを感じてくれれば、という意図を今回の番組に感じた。にしても4時間は長過ぎ。誰がこんな番組最後まで見るっていうねん(オレオレ)。