高橋瞳・・・って誰?

楽天に続け!宮城から超大型新人
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/29/01.html

 50年ぶりのプロ野球新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」が開幕戦で歴史的勝利を挙げる中、音楽界でも東北から新風が吹く。昨年のソニーオーディションで2万人の中から選ばれた宮城県在住の大型新人・高橋瞳(15)が来月13日、シングル「僕たちの行方」でデビューする。人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの主題歌に起用され、既に予約だけで15万枚を突破。デビューでいきなりオリコン首位を獲得する勢いだ。

ふむ、また「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」絡みの新人さんデビューですか。しかも楽天のホームと同じ宮城県出身という事で巧い事絡められちまっている様だ。もちろん関連は全然無いと思われますが。ちょっと彼女のテレビスポットを見たり歌をほんのちょっと聴いた限りではそれほどカリスマチックな要素を持っているとはとても思えなかったが。しかしはじめから頂点に登ってしまうと後々苦労する事になると思うのですが・・・尻上がりぐらいが丁度いいと思うのですが今の業界様々な手を尽くして次世代のカリスマを早いところでっち上げなくちゃならないので、そう悠長な事は言ってられないんだろうな。
しかし探せばいくらでも才能のある逸材は居るもんですな。ちまたで全然話題になっていないモー娘。オーディション2005。もしかしたら知らず知らずのうちにものすごい才能のある娘を弾いたりしてはいないだろうかね・・・。
TAKAHASHI HITOMI OFFICIAL WEBSITE