夢ならば

なっちの4月20日に発売予定の待望の4thシングルは「夢ならば」に変更されたらしい。
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product2569006
当初の発表ではニューシングルは「空 LIFE GOES ON」と発表されていたのですが、ここに来て名古屋公演で初披露されたこの「夢ならば」がそのまま新曲としてのリリースとなった様。「空 LIFE GOES ON」はカップリングとなるようですが。とりあえず「夢ならば」をゴニョゴニョ???して聴いて見たのですが、まぁそれはあまり正確な音像が判らないのだが(ラジオなどで流れるのを楽しみにしましょう)、なかなか切ないながらもクールな正統派バラードですね。年相応と言うか、娘。の呪縛からやっと解き放たれたかのような・・・ただ、今の時代こういう真っ当すぎるバラードはどうなんだろうって感じもしないでもないですが、一般の方にも、ああいい曲だねって思ってもらえるような、少しでも多くの方に知ってもらえたらいいなって思っています。