年収700万円以上ラーメン?年収400万円以下ラーメン?

年収400万円以下に照準、日清が所得2極化にらみ低価格麺開発へ
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/345802

「日本人は年収700万円以上と400万円以下に2極化する。700万円以上の消費者向けに高付加価値の健康志向ラーメンを、400万円以下の消費者向けに低価格商品を開発する」
(以下本文を)

ハァ?はなから100円以下のカップ麺を食べてますが、何か?
ていうか、この社長の表現がまずいよね。どうしてトップに立つ人ってこうも配慮が足らない発言を考え無しに堂々とする傾向が根強く残っているんでしょうね。ハッキリとすべてをコストダウンした低価格販売用のカップ麺を開発と言えば良いのに。高所得だの低所得だの差別する様な発言するからおかしな事になる。ていうか100円のカップ麺だろうが300円のカップ麺だろうが完全に個人の好みだと思うがなぁ。低所得層は低所得カップラーメン食ってりゃ良いってのか。おかしい。ドラッグストアなどの安値での販売方法が気に入らないって、自分たちはすごくそれらに助かっているんですけれどね。
この社長の発言にどこからかクレーム来たかな。絶対来るべき。