(●´ー`)<ごめんなさい・・・

安倍なつみさん:ラジオ番組で盗用作品を発表
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20041201k0000m040113000c.html

 タレントの安倍なつみさん(23)が、エッセー集やラジオ番組の中で発表した詩の一部を、他人の作品から盗用していたことが30日分かった。ファンの指摘を受けて所属事務所が調査したところ、安倍さんが盗用を認めた。

 盗作が判明したのは、00年発売の写真集「ナッチ」(ワニブックス)や04年発売のエッセー集「陽光(ひかり)」(竹書房)、安倍さんが出演するラジオ番組「ヤングタウン」(毎日放送)で発表した詩数編など。所属事務所は関係者に謝罪し、出版物については販売中止などの措置を検討している。

 安倍さんは「昔からすてきだなと思った詩やフレーズを書きため、詩を書くときに勝手に手を加えた形で発表してしまった。軽率な行動だったと深く反省している」とコメントを発表した。

■元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で
http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html

 アイドル歌手の安倍なつみさん(23)が自著や写真集に自作として掲載した詩やラジオ番組のコーナーで作詞した作品の一部が盗作だったと、所属事務所が発表した。

 安倍さんは人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー。所属事務所によると、盗作があったのは写真集「ナッチ」(00年発売)のほか、フォトエッセー集2冊に収められた詩が数編とラジオ番組の作詞コーナーで紹介された数編。

 インターネット上で、aikoさん、小室哲哉さん、相田みつをさんらの詩を盗作している疑いがあると指摘があり、所属事務所が調査していた。今後も詳細な調査を続けるという。

 安倍さんは「昔から、自分で『素敵だな』と思った詩やフレーズをノートに書き留めておくようにしていました。詩を書くときに、そのノートを参考にしながら書いたりしていて、結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えた形で発表してしまいました」とコメントを出した。

 所属事務所は「本人に著作権に関する認識が不足していた。今後は創作的な活動はさせない」としている。安倍さんは、大みそかのNHK紅白歌合戦の出場が決まっている。

安倍なつみさんが盗作 エッセー集など掲載の詩
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004113001003447

 元「モーニング娘。」の人気アイドル、安倍なつみさん(23)がエッセー集や写真集などに書いた詩の中に数点の盗作があったことを所属事務所が30日、発表した。
 安倍さんは「昔から『すてきだな』と思った詩やフレーズを書き留めていて、詩を書くときに参考に書いたりして、結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えて発表してしまった」とコメントしている。
 盗作があったのは、安倍さんの写真集「ナッチ」(ワニブックス)など書籍3冊とラジオ番組のコーナーで作詞した作品。誰の作品から盗用したかは明らかにしていないが、小室哲哉さんやaikoさんの歌詞の一部とみられ、関係者に既に謝罪したという。