涙がとまんねー

娘。の新曲。あの場所に居てしっかり聴いて見て来た上でああいう発言をするのは結構、もしかしたら真っ当な普通の発言なのかもしれない。でもね、正式発表1ヶ月前のまだCD音源すら流れていない様な曲を前にして「これは売れない」だの「娘。史上最悪」だのよく平気で言えるなと思う。しかも肝心の支えてやらなくちゃいけないハズの連中が揃いも揃って(まぁ私も予想した範囲ですが)そういうことを言うからそれを読んだりした普通の一般のファンが(ファンでない人にとっても)「ああ、今度の娘。の新曲は最悪なんだな。じゃあ買うのやーめたっ」みたいなことになってよけい悪循環を生むだけじゃないでしょうかね。ヲタどうしの馴れ合い文章だけなら良いんだけどさ、一般の人も読むっつー事も十分に配慮して文章を書かないと重大なしっぺ返しを食らう事になりかねない、という事を考えなくちゃ。これは売れない、もう売れなくなった、だめだこりゃ、やーめたっと嘆くよりも少しでも良い方向にアピールをするってこともWEBをやっている人間にも心得てもらいたいものです。それはなにも良い事ばかり書いて持ち上げろって意味でもないんだけどさ。要はさじ加減、さね。
自分はWEB上に発売前の曲などについてそういう事を書くのは辞めよう、ということをその誰かは忘れたけれどWEB上で教わった。しかし今回いろんな日記やページ上で(某大型掲示板ならまだしも)堂々とそういう事が書かれているのを見てホント情けなくなったし泣きたくなって来た。もうちょっと冷静になれないかなと。出来ればきちんとしたものを聴いた上で発言をして欲しかったな、って感じが・・・涙が止まらない放課後