「情熱セツナ」作曲は「井上ヨシマサ」

みなさん、こんばんみ。この「はてな」をやり始めてから、xreaの方のホームページのアクセスが減りまくっていたり(それでもマイナス100程度なのかな・・・)、知らぬ間にリンクを外されていたりしますが(これはちとショックかもー、もっともお知らせすらしていなかったしなぁ)。
なになに!?紺野さんのサイトなのに紺野さんの事がひと言も書いていないじゃあないかって!?ウーム、それは正しい。まぁ今や紺野さんだけのサイトって訳でもないんですがね。・・・でもね、もう紺野さんについてはもうあまり書かなくても良いんじゃないかって気もしているのも正直なところ。それどころか紺野さんをはじめとしてモー娘。全体の記事もあまり書かなくなってきているけれど、何となくもう良いんじゃないか。ここで自分の無い頭を捻って書いても仕方がないんじゃないかってそんな気持ち。ここで書かなくてもステキなサイトは他にもたくさんあるし、よっぽど有意義だ。それに今ここでやるべき事ってのもだんだんと自分なりに確立されつつある今日この頃。
正直、「萌える」よりも「燃える」ことを書きたいのだ、今は。
他みたいに「理論」を優先した整然とした記事やら、「妄想」や「脳内」や「キモイ」文章なんてとてもとてもじゃないが自分のガラじゃあないので、思った事を正直にしか書けませんので。うちのようなサイトに来てまで飾った文章なんて読みたくはねーでしょ!?どんな人がどんな目的でうちのようなところを覗いていってくれているのか長年やっていて未だよく分かりませんが(もっとも「はてな」になってからはまだ2ヶ月も経ってませんが・・・)それでも覗いていってくれている人たちには「ありがとう」言いたい気持ちです。こちらは今後もかまわず駄文を垂れ流すサイトとして勝手にやっていきますので。
まぁ、それはそれで(略

さて、あさみんの8月4日リリースニューシングル「情熱セツナ」作曲者が判明しました。今回は前4作までのシングル、アルバム「Wishes」全曲を手がけてくださっていた筒美京平の手をついに離れ「Oue Song」「きみをつれていく」などの編曲者としてクレジットされていた井上ヨシマサが自ら曲を書き下ろしています。さて、その井上ヨシマサ。ちょっとグクルだけでもひと言では言い表せないぐらい守備範囲の広いお方で、主に80〜90年代アイドル系の作曲・編曲を数多く手がけていらっしゃるんですがそれ以外にもアニメ系ソングも多数。ターボレンジャーなんかも井上ヨシマサなんですね。最近では某アイフルCMのくぅ〜ちゃんがスノボをやっているBGMが井上ヨシマサ作曲ですって。ちなみに歌がハナエリカという方だそうで。洋楽かと思った。ほか、1966年7月18日生まれ。あらそのキャリアの割に意外と若いんですね。奥さんが貴島サリオ(本名:井下さおり)という事までを知る・・・。うわぁお。
貴島サリオって誰だっけ!?(^-^;
ほかのあさみん情報。7月中旬からあさみん出演のテレビCMが始まりますがタカラ「おせわせんせい-もぐもぐききまる-」という製品のCMらしい。商品の詳細は不明だが、そのCMの共演者にホンジャマカ石塚英彦ということで。さすが、ナベプロ。・・・まさか「もぐもぐ」って、食べ物関係の玩具なんでしょうかねー!?だから、石塚かぁ〜???