・・・それはそれでええやん!?

・・・って言うじゃない。ハードディスク、クラッシュしましたから!切腹!!(謎)
よく言われている事なんですがこういうのっていきなり来るものなんですね。まぁよく購入時のまま5年も持ったと思うよ、iMacDV400の10GBのハードディスク。逆に言えばよくそれだけで使い回していたものだと感心。旧iMacのライム色の筐体が気に入っているので使える限り使い倒そうとは思っていましたがその間、外部記憶装置(MOでもCD-RでもDVD-Rでもなんでもいいのですが)の重要性を分かっていながら購入が遅れに遅れたことに対する罰のようなモノなのかもしれない。じゃなかったら、そげな古いデータなんかにこだわってる場合じゃないよ、みたいなことを暗に言われていたのかもしれない。そう、今回のことで今までのデータ全部吹っ飛ばしてしまいました。そのなかには、ありとあらゆる手を駆使してリッピングし倒した500曲以上のmp3(少ない方だと思いますが・・・CDで聴けるものはCDで聴くという考えだったもので)、ブラウザのお気に入り(不要なものもたくさんあったのでこれはこれでさっぱりしたかも)、ハロプロやほかタレントなんかのスキャンした貴重な画像も全部消えちまいましたな(^-^;)。そして今までの自分のホームページデータ、これも全部飛んでしまいました。幸いにも今やっている「それはそれでええやん。」のデータは復活させることができましたがそれ以前の「なっちこんの。(なっち、紺野さんサイト)」や「Crescent Moon(あさみんファンサイト)」のデータは今はありません。この点はもしかしたら失敗だったかなと思いました。わざわざホームページごと潰さなくてもデータとして保存・公開して放置しておくって手もあったかもしれない、今考えてみるとね。その点はちょっと後悔。まぁ全部自分で決めた事だから。
♪〜自分でき〜めた〜♪←ばーい、22歳のなんたら
それでハードディスク自体はすぐに買ってきてようやく今までの、否、それ以上の環境に戻しつつあるので良かったです(OSもクリーンインストールで、容量の関係で今まで入れた事もないようなソフトも導入出来たし)。やっぱりハードディスクを大容量のものにしただけでもすべてに余裕が感じられますね。しかも、えらい静かなのにビックリですし。旧iMacはご存知のようにファンレス。クラッシュ直前までのここ1年は冷蔵庫のような音をたてて回り、ガリガリ唸っていたハードディスクなのですがこうも突然来ると逆になんか「ああ、どーでもいいや」ってそういう気持ちになってきてしまうから不思議。スッキリ。今度は本体がいつまで持つかどうかが心配なのですが・・・。
そんな訳で・・・んー、さくら組おとめ組タンポポプッチモニ、DVD全部買ってませんが何か?(^-^;)まぁ今すぐに品切れるってものじゃないし余裕のあるときに買えばええやん!?
そして、もういっちょ♪
もうプロバイダ、今のあまりにもクソなんで解約するよ(謎)・・・つってもね、選択肢が2つしかないねん、光なんて来てないしな。7月から変える予定。そんな田舎生活をそれなりにエンジョイしている今日この頃でした。