安倍麻美カラフル×2

6月14日の安倍麻美 カラフル×2は・・・
来週は、新コーナー「月11」(げつじゅういち)を始めますっ!
これは、「月9」にも負けない、甘く切ないラブストーリーをわが番組で発表していこうというものです。
そこで、皆さんから簡単な恋愛のシナリオを募集します。
主演は勿論アナタで構いません。つまりアナタが思い描く理想の恋愛でいいんです。
近々、恋愛ドラマに出演予定の“あさみん”がそれを見て、判定いたしますよっ!
http://www.joqr.co.jp/reco/asami.html

うーん、また新コーナーか。なかなか試行錯誤していらっしゃる様で、でも個人的にはもうあさみん自身のフリートークでも十分イケるんじゃないかな、と思うのですが。オープニングは今回の様なリスナーと電話を繋いでの相談コーナーでも良いんです。そのあとは、一週間の間にあった出来事などを言える範囲でトークしてもらう内容でも良いかもしれない。今週ぐらい喋りがスムーズ(に聞こえた)ならばそれも可能かと。
8月4日発売予定の「情熱セツナ」のPVはなにやらスゴいらしい。K太郎さん曰くヴィジュアル系?ということらしい。イメチェンをテーマにしていていい子の麻美と悪いこの麻美が出てくるらしい。じょうねつセツナ〜♪って、なかなか全部はかけてくれませんね〜まぁ、まだね。楽しみはあとに取っておこうかね。
・・・てか、あさみん公式サイトのカキコ、一種のファンレターの様なものだからあれはあれでいいと思うんですが、他の人から見たらじゅうぶんキモいよね!?確かにファンサイトであれこれ書き込みするよりも直接公式に書き込みした方が伝わりやすいのかもしれないが(それが優秀な誰もが納得出来る様な大手ファンサイトが育たない第一の理由かもしれないが)、なんかさタレントをファンの発言で縛り付けてないですか?自分が脳内で思うのは勝手ですがそれを押し付ける様な発言とかはどうよ!?あさみんはファン思いな、第一にファンの事を考えてくれるのは良いんですが(話は飛ぶが本来ならばファンクラブツアーの映像なんてものは一般に販売される様なDVDに収録なんてすべきじゃなかった。特典のつもりで収録したんでしょうが、あれさえなければ何回でも繰り返し見られるんですが。正直ファンの顔なんて見たくねーし、ってそこだけ見なければいいだけの話なんですけど。)それによってあさみんのやりたい事あさみんの仕事がが制限されるようなら少し考えなくちゃいけない。自分はいいよ、実際にファンをやって来て(当然今もファンですが)ファンサイトも実際に立ち上げてみて既にいろんな事に対する免疫はついている、つもり。てか、そういう仕事上の出来事に対していちいち凹んだり悲しんだりしていたら体が持ちませんて。これからひょっとして女優として芽が出てくるかもしれない。そんなとき、たとえばラブシーンとかあった日にはその度に凹みますか?多少はアレかもしれないけれど必然性があればそれも仕方ないんじゃないかなと。しかしそれをもって事務所に対してNOを言うのは少し違うんじゃないかって感じもしている。タレントに対してすべてに寛容になれとは言わないが、かと言ってファン側があれこれ制限かける事がない様にしなければいけない。ファン側は無意識でも結果としてそうなってはいけない。なにかあさみんがいまひとつファンが広がっていかないのはファン自身が「あさみんはファンだけの、よしんば自分だけのモノでいて」って無意識のうちにあさみんを縛り付けているんじゃないか、最近そう考える様になって来た。
それこそ、脳内か!?