太陽娘と海・・・歴史は繰り返す

昨日4日放送の「恋するハニカミ!」杉浦太陽くんと安倍麻美さんが湘南にて爽やかなデートを繰り広げてらっしゃいましたが、その二人が訪れたホットドック屋さん、あの黄色い2階建てバスでおなじみのSubmarine Dog。そう、かつてモーニング娘。デビュー当時に初のテレビドラマ主演となった「太陽娘と海」の舞台ともなったあのSubmarine Dog。その所謂昔からの娘。ファンに取って聖地とも言える場所に今回なっちの妹でもあるあさみんが訪れる事となろうとは。しっかり店長の後ろに5人時代の娘。たち+平家みちよさん柳原尋美さん、建みさとさんら計8人の寄せ書きサイン色紙も飾られていますね(^-^)あさみんもひょっとして、いや、絶対娘。のサインに気付いていたハズ。かつて姉がデビュー当時奮闘していたこの地に今度は妹が訪れた事になろうとは。歴史は繰り返すんでしょうかね。その娘。たちのサイン色紙の隣にしっかりと(杉浦太陽くんと一緒とはいえ)その写真が飾られる事となろうとは、なんて素敵な事でしょうか。あさみん杉浦太陽くんとの仲のいい感じの陰に隠れがちだったのですが改めてこの事を感じながらもう一回で良いから見てもらうといいと思います。
飯田さんが卒業する前に是非一回で良いから現在の娘。14人たちでこの地に訪れて初期のモー娘。魂というものを飯田さんの口から継承してやって欲しいものではある。
・・・って言う事はすべて今回Submarine Dogさんhttp://ginnan.sub.jp/ を見て初めて気がついたんですけれどね。あぁなるほどな、自分こそ忘れていたって感じで。確かに後ろの赤い紙で「好きですおふくさん」と貼ってあったのは激しく気になりましたが(^-^)