勘違いワルツ

いくら企画が良くても作っている方がクソじゃ取れる数字も取れんだろうさ。作っている方にやる気が感じられなければ見ている方もそりゃソッポを向くわな。それ以前に視聴者を呼び寄せる事が出来なかった、関心を仕向けられなかったこと自体に責任があるんじゃないかなって気もしているのですが。今まで7回ばかしこのドラマをすべて欠かさず見て来たが全然意気込みってものが伝わってこないんだもの、ただ単にフォーマットに乗っ取った流れ作業の様な付け焼き刃的な制作サイド、それでなくとも難解な作りのドラマをそのやる気のなさで台無しにしている。せっかくの豪華な俳優陣もちっとも生き生き描かれていないし、こんなドラマじゃたとえなっちだろうと石川梨華だろうとも数字は取れませんて。いちばん頭が痛いのは視聴者の方だって、ああいうドラマを毎回の様に見せられて。プロ野球中継の延長にいつもピクピクしてなくちゃいけないし、あげくの果てにはあんな実際には実にもならなかった中身のない報道特番を優先させる始末。本気で数字を取ろうなんてこれっぽっちも考えてない証拠。・・・でもたしかに最悪でも10%以上は取れていた時間帯なんだよね今までは。「野島神話」とは言いますがアレに上がっているドラマはすべて月9始めとするドラマバブルな頃の数字。あんなもの2004年のご時世全然参考にならないし、今冷静になって見てみると全然大したものじゃないってことに気付く。プライドはあくまでキムタクがたたき出した数字だし。「なっちが主役で荷が重かった」って、じゃあなっちが主役じゃなければ良かったんですか、ああそうですかそうですとも。その方が被害は少ないからな、きっと。もうなんか、がっかりだよ。読むんじゃなかったよあんな記事。