元気でケッコ〜、コケコッコ〜ッ

今週5月30日のハロモニ。「ハロー!モーニング。アカデミー」多分初めてのコーナー(って第1回って書いてあったし)、なっち2週間ぶりに復活、そして「リポート」の極意を学んでもらおうと講師に隣の晩ごはんでおなじみのヨネスケさんを迎えてお送りしてました(ちなみに、ヨネスケは決して中嶋悟ではありません←なんだこれ)。それでどことなく今日はなっちがいるので亀井ちゃんのテンションがひと味もふた味も違う様な気がします。
グルメリポーター、辻ちゃんカツ丼をまた美味しそうに頬張るんだなこれが(^-^)。一瞬、紺野さんにもやらせんかい!?と、思ってしまったがここはやはり辻ちゃんの美味しいってのがダイレクトに分かりやすい形で表現出来るってことでひとまず正解だったかもしれない。紺野さんの場合は頭の中で食べ物の事をグルグル考えている表情が良いんですが実際には以外と好き嫌いの激しい紺野さん、辻ちゃんの場合は何でも美味しそうに口いっぱいに頬張りながらモリモリ食べていくっていくって印象があってここは辻ちゃんに軍配が上がりますね。青汁には亀ちゃんが挑戦、なっち見ているのでテンパリながらも青汁のあまりのマズさに翻弄されながらも必死な亀ちゃんに(^-^)。ちなみによっすぃーは青汁を畳のにおいと称した、言い得て妙。
突撃リポート、小川と加護ちゃんがリポーターに挑戦していたがさすがに加護ちゃんは他人を自分のペースに巻き込むのが上手。さすが。さりげなく冷蔵庫の開け閉めでエコの問題にも触れているのは(^-^)。その点小川の場合はまだまだ空回り状態でレポートにも何もなっていない。まだまだ修行が必要、って直にあなた方5期メンたちが主役になるのでよりしっかりしてもらわないとなぁマジで。
笑わん姫。久々の復活も肝心の姫不在のまま進行。過去のVTRで姫の笑うツボの傾向と対策などをやっていた。総集編の様なものか。
ハロプロアワー、相変わらずエリザベス亀井が飛ばしてます。笑わん姫撮影現場にいるなっちのもとへ突撃レポートしていました。・・・なんかなっちの方がテンパっていたんですが大丈夫ですかー!?寝てないって・・・ドラマ大変なのね。亀ちゃんにピアノを弾く葉音を軽くパクられてまっせ、チャラチャラ〜♪って(^-^)。「だって生きてかなくちゃ」のサビの振り付けにトライ、ってこの雰囲気で非常にやりにくそう。32ビートって・・・(よっすぃー面白い)。亀ちゃん、ほどよくなっちの独特のステップを誇張して真似ていてホントよく見ているなぁーと感心してしまった。
そのハロプロアワー、キャスターに昇進?して残留も決定してそれなりに今までの成果が認められた形になった紺野さんなのですが、どことなく居心地の悪そうな紺野さんが気になって気になって・・・。
飯田・石川卒業独占インタビューなるものもやっていました。大筋は既に報道されている通りそれ以上それ以下もなかったんですが、卒業ってハローの場合、言われて決定するものなのか。自分の意志で卒業していくものはいないのか。過去にはいくつかあったんでしょうが、最近の卒業のパターンはどうも上から打診され突然決まるってパターンが多い様な気がする。それが本当に良いのか悪いのか、よくわからなくなって来たな。我々は黙ってその流れに身を任すしか無いんだろうかねぇ。まぁこっちはどうしてもその流れについていけなくなったら一旦その身を引くぐらいの考えを持っていれば良いんだし。
DO MY BEST この曲の良さが一部の人にしか伝わらないのは非常にもったいない気分。お昼のドラマを見ていたであろう我々ヲタ以外の本来のメインターゲットであろう中高年層の女性たちはこのCDを買おうって気持ちにはならないだろうかね?