ダウンタウンDX in 安倍麻美 5月20日放送分より

あさみん、当番組に待望の初登場。今晩は他のゲストがベテランの方が多かったのではっきり言って埋もれてしまわなかったか心配でした。「スター先週の土曜日」引っ越しのダンボールの前で手紙を神妙の面持ちで読みふける様子を「首つり前?遺書?」そりゃ断じてない。引っ越しの何日前かという事でもう引っ越したのかな?「スター赤面白書」の20年前のピーターさんはあらゆる意味でデカダンスですごかったな(???)。「視聴者は見た」にて一年前の札幌の握手会で北海道弁を喋らさせられていたという話。「なまらザンギ、うまいべや」「ちょす」若妻、何?・・・どうしてもダウンタウンは下ネタに持っていきたがるのね特に松ちゃん。それはともかく、収録が長引いていたのか途中ちょっと眠そうな様子のあさみん。あのシャツは着崩していたのはわざとだったんでしょうか。「スター覗き見ランキング」あ〜恐かった!というお題で、あさみん「無数の手!」室蘭の実家での話。家の廊下を歩いていると何者かにつけられている様な感じがした。振り向くと無数の手が追って来たので怖くなって急いで部屋に入りドアを閉めると「入れて〜」という声が聞こえた。という話。霊感は全然無いというあさみんなのだが、いろんなものの声は聞こえるという・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
・・・来たよ来たよ。ぬいぐるみの声が聞こえるという話。あげくの果てに大阪に行ったときスタッフさんとお好み焼きを食べにいった時の話。鉄板で焼かれているエビが「熱い」とか「海に帰りたいよー」とか、あさみんには逝って・・・じゃなくて、言っている様に聞こえたの!どーだ、文句あるか。あたしゃあさみんだこのやろー(とは言わなかったが)。そうそう、あさみんのようにぬいぐるみやお好み焼きの具にも向き合っていったらきっとそのものの言葉が聞こえてくるからね・・・あ〜あ。しかし最近のいくつかのラジオやテレビであさみんのトークの傾向を見聞きしていると、そっちの方向の話ばかりを強調するのが多い様に思われるのですがそれってどうなんでしょうか。一般の人はあさみん変な子?とか思われないでしょうかね。
え、また来週もあさみん出るの?(出ません、出ませんって)