小森まなみ「MAMIのRADIかるコミュニケーション」

今回岡崎律子さんの件でのまみ姉*1のコメントを聴いてみたくて数年か振りでRADIコミを聴いてみた。岡崎さんとまみ姉はほぼ同い年(本当)という事もあり、そして音楽面でも都合長い間やって来た仲だけあって今回の事はまさに青天の霹靂だったことだろう。「Little Courage」が流れる間感情を制御出来なくてボロボロになりながら今回の件について喋っていたまみ姉はもう何十年も変わっていないまみ姉のスタイルそのまんま。それでもなんとかこの短い時間でまとめたのは流石と言うか。「Little Courage」にオーバーラップするかの様に「Holy Eyes」が流れて来た。両方ともまみ姉のアルバムに入っていた曲で作曲とバックヴォーカルアレンジを岡崎律子さんが担当していた、アルバム「Courage(ASIN:B00005F7MT)」の中の真珠の名曲だ。このアルバム自体8年前(!)のものだが、今でも新鮮な気持ちで聴ける、元気になれるアルバムだと思います。
それにしてもホント、小森まなみさんって不思議な人だよなぁ・・・ビックリするぐらい不思議(^-^;)・・・そのスタイルでもう20年もやって来ているんですよね、すごいなぁまみ姉。

*1:まみねえ 小森まなみの愛称