某小泉純一郎

・・・やっちゃったね。
しかしいつまでこう重箱の隅を突くかの様な「あら探し」が続くんでしょうかね。いいかげん食傷気味なんですが。まぁ、これでお上がどう言い訳しようとも国民はまったく納得出来ないと思われるが、その国民の方はというとすなわち即払わなくても良くなるってものでもなさそう。ってか、払わなければ払わないだけの報いがこっちに来るだけだろ、それが「自己責任」ってやつじゃないんすか?え。
今日初めて「ひきこもりを救え」とかいう長田とかいうやつ?初めてテレビで良く見てみた。親がもうどうにもならなくて子供を放棄して他人に任せている時点でその親がどうこう言う資格は無いと思うのだが。基本は自分のうちの事は自分のうちでどうにかすべき問題。あんなのに尻を叩かれて引きずり回されてって時点でもうダメかも。ああいうのは頑固ですから。どういう形であろうともそういう環境を子供に容認してしまった点でもうアカン様な気がしてならないのだが。その子供の親はその子供なりの良い点ってのは見つけられなかったのかな?そういうのが分からない親じゃダメだな。そして例の施設・・・いつか過去の様々な施設が辿った末路の様に後々問題になったりしないんだろうかねアレは。そりゃあ家から外に出て環境も変われば本人変わらざるを得ないのは当たり前。その子供は家のモヤモヤした環境がイヤだったんだよ多分。あ〜書いていてイライラして来た。やめやめ。
なんかさ、ポチたまの「まさお君」見ていると心が和むよホント。「まさお君」ホント気ままで良いやね。犬には犬なりの悩みもあるんでしょうが。