また「優しさ」がひとつ・・・

シンガーソングライターでもあり作曲家・アレンジャーとしても独自の活動を続けていた岡崎律子さんが5月5日「敗血症性ショック」のため死去されました。まだ44歳という若さでした。岡崎さんと言えばアニメ系のテーマ曲や挿入歌、声優への楽曲提供などの仕事が非常に有名なのだが個人的には小森まなみさんへの楽曲提供やアレンジメント、コーラス参加などの仕事で良く知っているんですよね。優しい感じの楽曲、独特のコーラスアレンジは聴いていてものすごく優しい気分になれたものでした。他の仕事は正直ここで語れるほどは良く知らなかったりしますが(でも「ラブひな」や「フルーツバスケット」は良く知っています。一時期めっちゃハマりました・・・)、この荒廃した時代にひとつの清涼剤の様な優しい歌声を持ったそして優しい楽曲を作れる貴重な人であったと言えよう。
ご冥福をお祈りします。